お別れ

暖かいと思っていたら急にドカ雪になったりします。
昨日の重い雪は、車ではとても走りにくかったです。
香華殿の吉川です。

昨日、知り合いのお通夜に香華殿札幌東斎場へお参りに行ってきました。
知り合いといっても、札幌と北広島の香華殿で
お花をお願いしているお花屋さんの社員さんで、
まだ35歳でした。
よく斎場内でお会いしていました。
毎日お会いする事はありませんでしたが、10年以上の知り合いです。

2年半位でしょうか
仕事中の彼に「げんきかーい!」といつものように声をかけたところ
「元気ないです」と
何も知らない私は笑い飛ばしましたが、
「実は・・・。」と手術が出来ない病気の診断を受けた事を知らされました。
なにも返す言葉はありませんでした。

それからつらい中…
亡くなる直前まで大好きなお花の仕事をしていたそうです。
私が最後彼に会ったのは2ヶ月前位の事でした。
そのとき話が出来なかったことが悔やまれます。
5869084960343

小学校低学年の小さなお子様を二人抱えた奥様には
これから前向きに生活を送ってほしいと思います。

とてもつらい夜でした。

 

 

 

一覧へ戻る