ハイボールはじめました

香華殿すけかわです。

皆様、突然ですがお酒はお好きですか?

個人的にはビールからはじめて、
途中でワインに切り替え最後まで…
のパターンに入ることが多いですねぇ。
ワインやビール、日本酒、
また、飲み方にも実に様々な好みがありますよね。

最近、通夜振る舞い(通夜後のお食事のこと)の時、
「炭酸水はおいてあるかい?」とご親族様からお声がかかりました。
その方はハイボールをご所望で、ウイスキーをわる為に炭酸水が欲しかったのですが、
斎場に常備していなかった為に、すぐにお出しできなかったのです。
ご要望にお応えできず申し訳なかったな…と
ずっと気にかかっていたのですが、
…このたび発見をいたしました!
以下、ウィズハウス清田のドリンクサーバーです!

IMG_2861

炭酸水だけ飲めるボタン!発見!
実際出してみると、最初は管に残ったシロップが混ざり色がついてしまうのですが、
その後は問題なくきれいな炭酸水でした。

ハイボールが流行っている昨今、
ペットボトルの炭酸水も常備できたら、
皆様よりいっそう楽しくお酒を召し上がって頂けるかな?と思っておりますが、
それまでは、サーバーでお飲み頂けますので
ご心配いりません!

普段から私はよく炭酸水を飲む方でして、
今後は「動作チェック」としてたまにコッソリ飲ませて頂こうかなと。

一覧へ戻る