風邪の日

こんばんは、本日のスタッフブログは、香華殿平川が更新させて頂きます。

本日は「風邪の日」という日みたいですね。

私は昔からあまり身体の強い方ではありませんでしたので、普段からなるべく栄養を取って早めに寝て・・・

というような身体への気遣いはしているつもりですが、ここ最近の寒さを考えると

どこまで体調を崩さずに過ごせるか少々不安なとこでもあります。

業務中ですと、ちょっと外に出るくらいなら防寒具を付けずに外で作業してしまう事も・・・笑

とは言いましても、外の作業っていうのはほぼ「除雪」ですので身体を動かしているので案外体は温まっているので

そこまで寒さを感じませんよね。道民ならではの感覚ではないでしょうか(笑)

ただ汗をかいて急激に体が冷えますと風邪をひく要因にもなり得ますで、ちゃんと暖かい格好で除雪に励みましょう!

早く暖かくなり雪解けが待ち遠しいです。

本日はこちらで失礼させて頂きます。

 

お読みいただき有難うございました。

 

香華殿 平川

一覧へ戻る