除雪車

雪は落ち着いてきましたが、
寒さは日を追うごとに厳しくなってきていますね。
香華殿の吉川です。

北広島斎場には小型除雪車?巷では、ホイールローダー、ペイローダーとか呼ばれています。
商品名なのか、正式名称かは不明ですが・・。

香華殿北広島斎場の駐車場や建物前の除雪は、市内の企業さんに除雪の委託をしています。
もちろん大きい除雪車ですので、建物側や細かいところには入る事ができません。
そこで活躍するのが、こちらの小型除雪車。

5194805918685

現代のタイプはドアがついていて冷暖房完備。
そして作業効率の良いオートマ車が普通です。
この子は、かなりの旧式でビニールの覆いとマニュアル車です。
もちろん暖房は・・・無いです。
少々扱いにくく、寒いですが、いまだ現役でとても重宝しています。

明日、この子はもっと活躍できるウィズハウス清田に移動します。
先日ビニールの覆いも新品に替え、苦労の甲斐もあり、かなりこぎれいになりました。

5194805871620

末永く活躍してねー!

一覧へ戻る