棺の中

香華殿の河野です。

%e7%84%a1%e9%a1%8cf %e7%84%a1%e9%a1%8c img_6410 img_5642

何に見えますか…?

え?えびに、柿の種に、ポテチ、にぼしに唐辛子…?

ふふふ・・・アスパラの下を見てみてください…!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8cfa

img_5583実は木で出来ているんです…!!!!!

これは先ほどのにぼしと唐辛子の着色前のものです。

川崎誠二さんの作品です!

 

最期、一緒に棺にいれてほしいもの、ありますか?

 

棺の中に入れられるものには決まりがあります。まず、ほとんどのものは入れられません。ご遺体を傷つけてしまうからです。遺骨にくっついてしまったり、炉自体を傷つけてしまったり、火葬場に勤めるスタッフさんがけがをしてしまうこともあるそうです。

そこで私たちスタッフが「うーん…何とか入れてあげたい!」と極力入れられそうな燃えやすいものを探すのですが…

これすごいですよね…!燃やすには勿体ないほどのクオリティ!!!

d13fe843985663eb316180460f125d0763ea8761 0285aba574ec0990dde2dcd3708e214c9412da7dこういう布で作った時計のブローチも素敵ですよね!

アプリ「MINNE」刺繍作家 crin*chi さんの作品と、ハンドメイドSHOP「quatre six」さんの作品です。
これなら御棺の中に入れられます!!!

こういうクリエイターさんと提携出来たらいいなあ…日々スタッフ試行錯誤の毎日です!営業課の河野でした。

一覧へ戻る