冬道

こんばんは、本日のスタッフブログは、香華殿 平川が更新させて頂きます。

本日のタイトルは、「冬道」と、いうことで・・・

昨日、今日とで一気に雪が積もりましたね。予報ではある程度雪が降ることは

わかっていたのですが、窓の外を見てびっくりしました。

いくらなんでもいきなり降りすぎです(笑)

道路を走っていると、雪ダルマを作られている方も見かけました。

しかし、ここまで突然に雪道に変わってしまうと、心配なのが車の運転です。

タイヤの交換等は恐らく皆様終わっているかとは思いますが、夏場の運転と冬場の運転への切り替えには少し

時間のかかるモノかと思います。

急発進、急ブレーキ、急ハンドルを控え、少しゆったりとした気持ちで私自身も運転を出来ればと思っております。

私共は業務の中でご遺族様を乗せることも多いので、今一度、冬道の運転には気をつけなければと、感じています。

 

%e9%9b%aa%e9%81%93

香華殿 恵庭斎場 平川

一覧へ戻る