勉強しなさいってことですね。

こんばんわ。香華殿のすけかわです。

入社してかれこれ1年半が過ぎ、
周りの皆様に助けられながら
なんとか現場に立たせて頂いております。
焼香箱ってなに??
から始まった頃からは幾分経験値は増えましたが、
やはりお葬儀は奥深く、
まだまだ知識が足りないなぁ…
と感じる今日この頃です。

様々な宗教に対応しながら
最期のお別れのお手伝いをさせて頂いておりますが、
最近初めて関わらせて頂いた宗教がありました。
慌てて調べてみると、
お恥ずかしい事に本当にわからないことだらけでした。
そして、知れば知るほど興味がわきました。
葬儀を知るということは、
宗教を知れ!と言っても過言ではないでしょう。

読みたい本もでてきましたので、
近々見れたらいいな…と思います。

ところで話しは変わりますが、
ハロウィンも終わり、日本のイベントとしては
クリスマスを待つだけとなりましたが、
我が家はさっそくクリスマスツリーを…飾ってしまいました!
なんやかんやと楽しかったです!

いいんです。忙しいので、今年もきっと
クリスマス気分を味わう前に時期は過ぎますし!
いまのうちに…ってことです。image

一覧へ戻る