健康診断🤓

こんばんは!香華殿の高羽です!

先日、富山県から私の祖母が遊びに来ました。

祖母は飛行機に乗るのも、北海道に来るのも初めてで

外国に来た気分♬と言いながら北の大地に興奮しておりました😆

私も、こうして祖母と一緒にゆっくり時間を過ごすのは、私が北海道に引っ越して以来なので10年ぶり😳‼️

10年て長いようで。あっという間で。

時の流れの速さとは。。。🤔と考えてしまいます💦

祖母に最後に会ったのは小学生の頃でしたので

話したいこと聞きたいこと山ほどあったのですが、

やはり今この仕事に就いて気になってしまうのは

13年前に亡くなった祖父のこと🙏

当初まだ60代前半だった祖父を亡くしたときの

祖母の心境とは。。。?

当時のお葬儀はどのようだったんだろう〜?

と身内だからこそストレートに聞ける疑問を

色々とトイカケテミマシタ🙃が。

「じーちゃん若かったからね、結構たくさんの人来てくれたんやけど、ばーちゃんお経退屈で寝てたもんで、じーちゃんに恥かかせたなぁ〜!ガハハ」と笑い話にしていました😅

おふざけが過ぎるのでまともな答えは帰って来ませんが、わざわざL判のおじーちゃんの遺影とお経のCD持ってきて、おじーちゃんに話しかけてるのを見ると本当に大切なことが伝わりました。

毎日じーちゃんに「今日も荒井家5人と高羽家7人が無事1日を過ごせますように」って話しかけてるからね。

と言っておりました😭祖母はとてもあったかい人です。

最後空港にお見送りに行き、お別れをするときには

「健康が財産だからね!元気でさえいればあとはだいたいなんとかなるんよ。健康でいなさい!」と言って帰って行きました😭私が言いたかったです。

会社でもそろそろ健康診断を受けますが

「健康が財産」

私もそう思います😊

みなさん、寒くなってきましたが

体には気をつけましょう☺️💪🏾💪🏾

長くなりましたが、「健康が財産」

今日はそれを言いたかったです!

おやすみなさい!!

img_8032

 

 

 

一覧へ戻る