聞いたことあるけど曲名がわからない曲

こんにちは。香華殿の高羽です!

今日のタイトルはちょっと長いのですが、

聞いたことがあるけど曲名がわからない曲。

意味はそのままです!笑

みなさんはよくお店などで流れている音楽を聴いて、

どこかで聞いたことがある!とか

なんだか懐かしいなぁ!とか

この曲好きな歌だ!とか思いながらも

でもこの曲名なんだ???ってなることは

ありますか?😂笑

……

私はよくあるんです。

音楽を聞くことが好きで

これといってファンになるほど好きなアーティストも

いないですが、あれもこれも聞いて、

よく耳にする曲なんかはいつの間にか好きになっていたり、ある曲を聞くと懐かしく思ったり、

音楽っていいなぁって思うのですが🙂

なんせ曲名を覚えることがなくて👋👋👏

ふとしたときにあの曲聞きたい!と思っても

曲名がわからないから検索もできず。

聞くに辿り着けないことが多々あります😭

ダメもとでSiriに下手な鼻歌を歌って

この曲何?と聞いてみても

すみません。よくわかりません。

と言われ、見つけ出せないんです。

……

そんな中、先日お通夜開式前に奏者さんが

弾いていた曲がすごく懐かしく

私の大好きな曲でした。

家に帰ったらゆっくり聞きたい。と

思ったのですが、曲名がわからない。

これでは家に帰ってから

もう一度ゆっくり聞くことができない😨

どうしよう🤔と考えた末とってもいい作戦を

見つけました😆✨✨✨

ピアノの後ろの備品庫から物を取るふりをして

奏者さんの後ろからこっそり楽譜を覗いて

楽譜のタイトルを見る😏💪🏾という作戦。

少し怪しいですが、後ろからこっそり覗いて

曲のタイトルがわかったので😆💦

その日の夜は無事に家に帰ってからも

その曲を改めてゆっくり聞くことができました。

ちなみにその時の曲は

summer  でした。ハハ

それ以来、開式前に好きな曲が聞こえると

あたかも用事があるかのように奏者さんの後ろに

行って楽譜を覗いて曲名を確認しています😇

素敵な曲、たくさんありますが

自分でピアノを弾くことができれば

いつでも聞けるんだなぁ〜

奏者さんってこうしてピアノを弾いて

周りの人たちを癒せるなんてステキ〜

と思いながらピアノの音に聞き入りながら

お仕事している最近です〜😇😇😇

 

長くなりました🙏

お読みいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る