出張

%e4%b8%8a%e6%b5%b7こんばんは、香華殿の小倉です。

今月の初旬にてお棺を作っている工場に視察に行って参りました。

そこは壮大な地、中国にて製造されておりました。

国内の会社が中国に進出し、在住の方々を指導しながら日々研究を重ね

お棺を初めとし葬儀の備品が製造されていました。

何カ所かの工場に分けての作業工程です。

働いている方々はひとつひとつ手間ひまをかけての心のこもった品物を

作っておられました。作り手、売り手、買い手の三者が揃う事でバランスが取れますが、

売り手のお仕事で大切な事は品物をきちんと説明できるか出来ないかにかかってきます。

その為の現地視察であり買い手方へにもお伝え出来るよう大変勉強させて頂きました。

お棺は、最後のお家、やすらぐ場所だと思います。それが丹念に製造され

日々進化していきます。中国はでっかいなあという印象でした

また、夜の夜景はとてもロマンチックでした ありがとうございました。

香華殿の小倉でした。

 

 

一覧へ戻る