初体験

dsc_0412dsc_0410こんばんは、香華殿恵庭斎場の小倉です。

弊社の研修旅行でルスツへ一泊二日の旅行へ行って参りました。

初日より雨に出くわしてのスタートでした お昼前にルスツに到着し

昼食を館ホテルで取り、午後1時よりアイスクリームの制作を勉強させて頂きました。

初めての経験で、乳酸菌の液体をボールに入れ、氷を敷き詰め塩を万遍なくふりかけたボールの上に乳酸菌の入ったボールを載せ回転させながらアイスを作っていきます 固まったところで乳酸菌をひっくり

返し、また回転させながら冷やしていく作業でした。そうこうしているうちに出来上がり試食せて頂きましたが、

大変上手に出来、お味もなかなかのものでした。上の写真は二日目の午前中に体験したものです これもはじめての経験で

聞いたことや見たことはあるのですが、実際にやるとなるとゼロからのスタートでこんなに難しいとは夢にも思いもしませんでした。ある方の計らいで遊園地よりもこちらのスポーツをしてはいかがとの事で手助けをして頂き貴重な体験をさせて頂きました。有難う御座いました ゴルフの半日の経験で学んだ事は歩く事の大切さ、体の使っていない筋肉をほごすことの重大さ等いろいろ学びました。上手になると歩かなくてもいいそうですと教わりました。日々、葬儀で体を使い柔軟な体と思っていた私はまだまだあまかったようです。ブログを打っている時は節々が激痛が走っています。この辺で終了したいと思います

貴重な経験した香華殿の小倉でした。

 

一覧へ戻る