ペーパークラフト

湿度が高くて蒸し蒸ししますね。今日も雨です。

今晩は、施行課の楫斐です。

先日の葬儀で、故人様の好きだったという

ステーキを作ってみました。

写真

 

 

 

 

 

どうですか?  美味しそうでしょう。

私も最近知ったのですが、これはペーパークラフトと

いうものだそうです。

印刷された平面の紙を加工し、立体に作り上げるもの。

折り紙と区別する為に一枚の紙からさまざまな大きさ、

色、形の部品を切り出して組み立てるものだそうです。

ペーパークラフトのプロも存在し、コンピューターを

使用せずに定規等の器具による作図で複雑な作品を製作

する人もいます。

弊社にも 河○プロ、祐○プロなど数人のプロ?がいますが、

上の写真も本当は、祐○プロに殆ど作っていただきました。

私は、フォークとナイフだけでしたが・・・

でも、面白いですね。  何だか、ハマリそうです。。。。

 

 

 

一覧へ戻る