なつばて

こんにちは。香華殿の長谷部です。

いよいよ夏本番ですね。
今まであまりなかった梅雨時期を抜けて
だんだん暑い日が多くなってきました。
以前もブログに書いたかと思いますが、
私は暑さに弱いのです。
汗が半端なく吹き出してしまい
天然パーマなので髪もくっしゃくしゃ、、、
体にこもる熱で食欲もだんだん落ちて
バテバテな時期が来るのです。

まぁお仕事となると、そんな事も言ってられないので
しっかりと働かねばと思うのですが
元気に働けるに越したことはないですよね。
夏バテ予防になんかいい食べ物とかないですかね~
土用の丑の日にはウナギなんていいますが
夏のウナギは旬じゃないらしいし、
言うほどの効果はないと聞きますし、、、
何より今はウナギ高いですしね。
「平賀源内めぇ~!!」と
意味不明な恨みの念を抱いてバテている今日この頃です。

皆さんも体調管理には十分お気を付け下さいね。
熱中症も怖いですし、最近は温度変化も激しいような気がします。
人生は体が資本という事で、
元気じゃないと楽しくないですからね。
水分取って、たくさん食べて
夏を乗り切りましょう!!

ではでは・・・

一覧へ戻る