元気の源☆

 

こんばんは!!第一施行課の高羽です!

最近はまた少しずつ暖かくなってきて、

そろそろ夏も本番ですねo(^▽^)o

私は春夏秋冬の中で夏がイチバン好きです!

夏はイベントが沢山ありますよね!!!

7月23日にも むらもとまつり がありますね♡

暑さに負けず夏を元気に楽しみたいですね!!!

みなさんの元気の源は何でしょうか?

私は白いご飯ですV(^_^)V

一人暮らしなのに1ヶ月ちょっとで10㎏のお米が

なくなってしまうくらい、本当によくお米を食べますo(^▽^)o

白米は精米の段階でビタミンB群がほとんどなくなってしまうらしく、玄米の方が栄養価が高いと聞いたことがあったので(それしか覚えていないのでとても浅はかな知識です ^^; )

玄米を食べ始めた時期もあったのですが(とても影響されやすいので)、やっぱり白米が大好きで今では何もきにせずバクバク食べていますV(^_^)V

この頃は夏に向けてダイエットを始めようと思い白米抜きの食事を試みたのですが、1日で断念しました。むしろ午前中で断念しました(^_^;)やっぱりお米は元気の源だからやめられない!朝から白いご飯を食べないと力が出ないなぁ。と実感致しました!!

ですが、最近新しく支給していただいた制服のベストが大変キツいので制服に合わせてしっかり痩せようと思います!!!よく食べてよく動くよう心掛けようと思っています(^○^)!!!

みなさんもご飯をしっかり食べて夏を元気に乗り越えていきましょうo(^▽^)oそれでは〜〜!

image

 

 

 


 

 

 

 

 

一覧へ戻る