はじめまして!!

こんばんは!
4月1日に入社致しました高羽です!初めてのブログを更新させていただくので自己紹介させてください(^_^)

私は旭川の高校を卒業したあと、恵庭の大学に進学し恵庭で一人暮らしを始めました!!
初めて恵庭に来た時は、知っている人もいなかったので地元を恋しく思うこともありましたが、大学生活や様々なアルバイトを通して、恵庭や恵庭周辺で沢山の人に出会い、今では恵庭も大好きになりました。
恵庭は札幌に行くにも空港に行くにも便利な場所でそこもお気に入りの理由の1つです。

そんな恵庭での生活も5年目がスタートしました!
今年度は社会人1年生として始まり、私生活もガラッと変わって毎日戸惑いながらも、楽しく元気により充実した日々を送っております!!

お葬儀のお仕事はまだまだわからないこと、慣れないことばかりですが、素敵な先輩方に囲まれて、支えていただきながら日々成長中です。『大切な人との最期のお別れをお手伝いする』ということを自分の仕事としてさせていただくことができ本当に幸せです。
今までは『今日より明日をより良く!』と考えながら過ごしていましたが、ここに来てからは『今日より明日をより良く!と考える前に、今日という日を大切にしたいなぁ。』と感じるようになりました。

私は1日1日、毎日をリセットするように心掛けています(^_^)
毎日仕事が終わってから、夕方から夜は出来るだけ時間をとって、1時間ゆっっくりとランニングをしながら、汗と時には涙も一緒にぜーんぶ流して次の日に持ち越さないようにしています。

日々の生活にいっぱいいっぱいになりがちですが、周りの人と一生懸命に接することができるように、自分の心を整理整頓して、少しだけ自分の心に余裕を作るようにしたいと思っています。

毎日、気持ちを新たに!
心を込めて手を合わせるところから!
周りの皆さんも、自分自身も毎日笑顔で居られるように、自分なりに頑張って行きたいです!!

これからどうぞよろしくお願い致します(^_^)

一覧へ戻る