こんばんは。香華殿の長谷部です。

突然ですが、サイコロの旅ってご存知ですか?

北海道ローカルで、始まった水曜どうでしょうという番組ですが

DVDが発売されて今や全国で多くの人が知っている番組となりました。

その中の人気企画がサイコロの旅なのですが、

日本全国のある地点をスタートに定めて、ディレクターが決めた6つの行き先と交通手段を

サイコロ(サイコロキャラメルの箱を振りますw)によって決めてゴールの札幌へ帰るというルール何です。

今日はお休みだったので、このDVDを久しぶりに見ていたんですが

やりたい・・・

学生時代、友達と似たような事をやって

やっぱり素人ですから、その時はグダグダにはなってしまったんですが

疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったのを覚えてます。

 

敢えてゴールと逆方向の目を書いたり・・・

つらい交通手段(深夜バスとか)を書いたり・・・

お金と時間がないと難しいかもしれませんが

基本的に旅好きなので、いつかはちゃんとやってみたいと思ってます。

 

旅っていいですよね。

日本国内でも地域によって空気や人の気質が違いますし

食べ物だって家の作りだって違ったりします。

海外なんていったら、もっと顕著ですよね。

そんな中で色んな経験をして

自分を振り返ったり、成長の材料にしたりして

新たな自分に生まれ変わる事ができれば素晴らしいと思います。

リフレッシュして、また仕事頑張ろう!という気にもなるでしょうね。

こう言った仕事をさせて頂いているので

最近は仏教の各宗派の本山を巡ってみたいなぁなんて

考えていたりもします。

いつになるかは分かりませんが

その日を楽しみに、また明日からも頑張っていこうと思います。

では、本日はこの辺で。

thCYK5IQ13

一覧へ戻る