交通安全

この季節、もう雪道、アイスバーンという言葉は、遠い過去のような気がします。
香華殿の吉川です。

もうみなさんは、すでに夏タイヤに替えている事と思います。
中には社員の青〇氏の様に昨日替えたという人もいますが・・・。

人によっては、スタッドレスタイヤが減っているから履きつぶす!
と夏にもはいている方がいますが、
夏タイヤに比べ排水性が低いので大雨の日が滑りやすかったり、
タイヤの剛性やグリップ力が弱いのでブレーキが利きにくい等、注意が必要です。

 

多くの方がそうですが、自動車は私たちの仕事にとっても欠かすことができません。
その自動車に乗る以上、常に多くのリスクが伴います。
特に怖いのが交通事故。
命に係わる事で、突然その不幸が訪れ仕事や生活が一変します。

仕事でも、プライベートでもちょっと急いだ結果での
交通違反。
駐車禁止なども気を付けなければなりませんね。

先日香華殿札幌東斎場のすぐ近くでも取締りを行っていました。
ke-satu1

ちょっとした気のゆるみが・・・

明日は我が身。
常に気を付けなければなりませんね。

一覧へ戻る