意外なご来館

香華殿すけかわです。

午後から北広島斎場におりましたところ、見慣れない車が正面玄関にとまりまして、なんだなんだと出て行きましたら
「お手洗い貸してください!」とのこと。
どうぞどうぞ、と車の中を見ましたら、なんとおばあちゃまがたくさん。他に若い方が3名、おばあちゃま達のお世話をしているスタッフさん達でした。
北広島斎場の隣の公園には桜が咲いており、施設のワゴンでこちらを見にいらしていたようです。
お使い頂いている間、スタッフさんから、桜もいいけど水芭蕉もきれいなんですよ、と教えて頂きました。そういえばこんなに近くなのに水芭蕉が咲いていることすら知りませんでした。時間を見つけて公園を一周してこようと思います。
おばあちゃま達にこんにちはー!と手をふると、にっこり笑って手を振り返してくれました。
お外も心もあったか〜い午後でした。

一覧へ戻る