三国志と私

ブログ写真三国志こんにちは。香華殿の長谷部です。

本日お休みという事で、やりたかったゲームをしておりました。

☚これです。

 

ご存知の方多いと思いますが今から1800年程前、

中国の三国時代を舞台に領土を広げていく歴史シミュレーションゲームです。

私、昔から三国志や日本の戦国時代などの本が大好きで、その好きな世界に飛び込んで遊べるのでとても面白い!

職場でも好きな人がいて話をしたりするのですが、最近ある時「どこが好きなの?」と聞かれたんです。

子供の頃はただ「武士ってカッコイイ!」というだけだったんですが、大人になった今改めてどこが好きかと考えると

すぐに答えられず困ってしまいました(笑)

 

きっと

野心だったり・・・

自分が信じる正義だったり・・・

大事な人の為だったり・・・

それぞれの夢や理想を追って一生懸命生きていく大勢の魅力的なキャラクターがいるから惹かれるのではと

考えながら今日は遊んでいましたよ。

 

しかし、やっぱり戦争のお話ですからね。

憧れの武将達も生きていくにはすごく大変な時代だったと思います。

負けてしまえば、そこで人生が終る事も多々ある訳で・・・。

思えば、人生や死生観というものについて考え始めたのも、この世界に興味を持ち始めた頃だったと思います。

 

いま私は縁あって、人の死に関わる仕事をさせて頂いているので

やはり死というものについては考える機会が多くなります。

どんな場合でも、残された人にとって死は

悲しみや落胆、不安など、心に感じるダメージがとても大きいと思うので

このダメージを少しでも和らげる事が出来ればと思いながら働かせて頂いてます。

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします!

一覧へ戻る