車の事

yjimage

 

 

 

 

こんにちは。長谷部です。

この仕事を始めて車に乗る機会が多くなりました。

そんな中で車の手入れを行ったり、故障の場面に出くわしたりもしました。

そこで気づいたこと、、、

車の事何も知らなかった!!

それまで通勤はJRだったし、車に乗ると言ったら家の車で家族の送り迎えくらい。

洗車の仕方も知らなければ、バッテリーが上がった時の対処も知らない。

これは中々まずいのではないかと思いはじめて、最近は少しでも知識を思ってとネットを開いたりしてます。

周りの人に教えてもらって、かっこいい車や速い車、値段のバカ高い車なんかを教えてもらい

ようやく欲しいなぁと思う車なんかもちらほらと出てきました。まだまだ買えませんけど。

皆さんはやっぱり車の手入れとかってまめに行ってるんですかね?

愛する自分の車ですから、ある程度の事は自分で出来るようになりたいですね~。

では、今日はこの辺で。

一覧へ戻る