新人さん

もう桜が咲き始めているところがあるようですね。
長かった北海道の冬も終わり、
もう春はそこまできています。香華殿の吉川です。

春といえば、出会いとお別れの季節と小学生の時からの経験からでしょうか。
なんかうれしいような 寂しいような季節です。

別れもありますが、先日より新卒の新入社員が入社日を待たずに
アルバイトで香華殿東斎場に来てくれています。
無題

まだ20歳で、社会人になりたてですが、
元気いっぱいで、笑顔がとっても素敵な方です。

葬儀社に勤めている人は普段笑う事ができないと思っている方もいるようですが、
そんな事はありません。
悲しみ深いご遺族の方たちと笑顔で接したり、時には笑いあったりする事もあります。

素敵な笑顔を大事にして、これからの新生活をがんばってくださいね。

 

 

一覧へ戻る