さくらんぼ

こんばんは、本日のスタッフブログは香華殿恵庭斎場

平川が更新させていただきます。

最近やっと、お外が春の雰囲気が感じられる風景、香りになって来ましたね!

今年の冬は暖冬で雪が少ない…なんてニュースもやっていましたが、前半降らなかった雪がギリギリ駆け込むように降っていましたので、まだまだ春は来ないのか…と残念な気持ちでいましたので、ここ最近のお天気のまま春を迎えたいですね。

タイトルについては、春…と言えば桜ですが、よく皆さんも食べるサクランボは、サクラと言う名前が入りますが、そこら辺のサクラに実ってるのは見た事がない…もしや、名前だけにサクラ何てついてるだけで、違う何かに実るのでは?なんて事を思い調べた次第です。笑

 

結果的に言いますと、サクランボは桜に実るらしいんですが、良く道で見るような桜ではなく、ちゃんとサクランボが実る桜があるみたいです。

花の色は白い桜の様でその桜は元々日本には自生しているモノでないようです。

良く道で見る桜全てにサクランボが実るのであれば、ちょっと実が付いている桜を探して食べたい…

なんて思っていましたが無理のようです。笑

そんな事で本日はこちらで失礼させて頂きます。

お読み頂きありがとうございました。

image

 

 

 

 

 

 

 

香華殿恵庭斎場  平川

一覧へ戻る