仕事の相棒

降雪、寒さ….
春が遠のいていると感じている
香華殿の吉川です。

日々の仕事の中で必ず使うツールとして
ボールペンは肌身離さず持っています。
ボールペン1
仕事をしているほとんどの方も同じですよね。
特に高級なペンは使っていません。
ただ、使いやすいこのペンにこだわっています。

当然ながら、打ち合わせのメモから始まり
ご葬儀関係のの発注は今でもFAXが中心で必ず「書く事」を行います。

以前の私はその大事なボールペンを湯水のごとく
使ってはその辺に置いては、違うペンを…
少なくとも大事にはしていませんでした。
あるとき、これではいけないと思い
「インクがなくなるまでつかおう!」と決意して
失くさないように気をつけています。

先日そのインクがなくなり、買い置きしている替え芯に変えました!
ボールペン2
この時、実は目標を達成した時の如く満足感で満たされて、
周りのスタッフたちに思わず自慢しますが、
当然の如く「ふ~ん」という感じで当然私の感動は伝わりませんよね(笑
それでも良いのです。自己満足の世界ですから。

ところで皆さんは、決まったペンを使っていいますか?
そして、仕事の相棒を大事にしてあげられていますか?

一覧へ戻る