家族

こんばんは。

本日の香華殿スタッフブログは平川が更新させて頂きます。

本日のタイトルは「家族」についてですが

家族と言っても父、母、兄、姉、弟、妹、祖父、祖母…とその方によっていらっしゃると思いますが

それとは別に、ヒトではなく

ペットと言われるわんちゃんやネコちゃんについてです!

ペットと言いましても、わんちゃんやネコちゃん以外にも沢山皆さんに愛されている動物が居るとは思うんですけども

最近はホントに色々なペット用グッズがありますよね。

お家から服に、足の不自由なってしまったペット用の車椅子等色々な物がありますよね。

ただ、命のある生き物ですからいつかは必ずお別れしなくてはいけないんですよね。

ですからグッズ、という訳ではないんですが

御供養の形も色々と増えてきているようですね。

例えばお骨壷や遺影の御写真、ペットの為の御葬儀といったものもあるようで

家族として過ごして来た方達の為にお別れの形も増えているようです。

私自身も小さな頃から殆どわんちゃんの居る人生を生きて来ましたので

こういった供養の形が増えて行くのは、とーっても嬉しいです!

どんどんその方その方にあったお別れの形が増えていけば…と思っております。

image

本日はこちらで失礼させて頂きます。

お読み頂きありがとうございました。

香華殿  平川

一覧へ戻る