業界誌

施行課の大崎です。私は学生の時、本屋さんでアルバイトをしていました。働いていると、なかなかマニアックな本の存在を知ることが多々あります。

業界誌と言うものは、特定の産業や業界の話題に特化した記事が載っている雑誌で、例えば「女教師ツーウェイ」なんていう雑誌を発見したときには、思わず二度見してしまいました。内容はいたって真面目な小中学校の女性教師向けの業界誌でした。タイトルからのインスピレーションでちょっと別の路線を想像してしまった私。。

そんなことはさておき、葬祭業の業界誌といえば「フューネラルビジネス」です。

私も入社当時、社会人たるもの自分が踏み入れようとする業界の雑誌は読んでおいた方がよいのではと購入を考えましたが、一冊の値段を見てそっとパソコンを閉じました。

ですが、各斎場ではフューネラルビジネスを定期購読していますので、心配ありませんでした。

普段は忙しかったりしてなかなか読む時間もありませんが、たまに真面目に読んでみるととても興味深いものです!

雑誌

一覧へ戻る