春が待ち遠しい・・・

こんばんは、施行課の榊原です。

年が明けて今日で二日目。

 

結構吹雪いております。

外を見まわしても、雪の量くらいの変化しか私には感じ取れません。

冬が大っ嫌いな私としては春が待ち遠しいです。

 

どの季節がすき?なんていう他愛もない会話ってありますよね。

ど~でも良い会話なんです。でも、これって四季があるからこその会話なんですよね。

四季を体感できるっていうのは、なんとも感慨深いものだと思うんです。

 

きっと、私の目には見えていないだけで、色々な物が変化しているんだと思います。

ボーっと外を眺める。

年始初売りの浮かれた喧騒、頑張ってるスーツな人たち、お年玉ゲットな子供たち、塾に通い詰める受験生・・・etc

そういった景色も実はちゃんと変化していて、今しか味わうことができない大切なことなんでしょう。

 

昨年から働いていますが、生きている、生かしてもらっているっていうのは、ホントに有り難いことだなと思う一年でした。

 

****************************************************************************************

 

yukiwari

今日の一枚

「雪割草」

家の雪割草がいい感じで育ってきました。2月3月あたりで、綺麗な花をつけてくれそうです。

こういうのをボーと眺めているだけで、なんとも幸せな気分になります。

 

 

一覧へ戻る