スノーブラシ

早いもので、今年も残り10日ほどになりました。

1年365日といっても、あっという間でしたね。

こんばんは、施行課のイビです。

先日の事ですが、雪が降っている最中お客様宅へ向かおうと

したところ、車の屋根に雪がドッサリ。

最悪な事に雪下ろしの道具もなく、急いでいたので手でフロントガラス

の雪だけ下ろして出発。

走行中に車の雪が少しづつ落ちると思っていましたが、

いきなり、まとまった雪がフロントガラスに落ちて前方真っ暗。

慌てて急ブレーキ デス。

湿った雪だったので、ワイパーも動きません。

国道を走っていたので、前後にはたくさんの車が走っていましたが

衝突しなくて、ホント良かったです。

よく、屋根に雪を乗せたまま走っている車を見かけますが、

ホント危ないので、しっかり雪を落としてから運転しましょう。

またスノーブラシは必需品です、用意しておきましょうね。

・・・・・実体験からでした。。。

41+Kg3duhKL._SL1000_[1]

一覧へ戻る