一番の苦手

もう夜になると寒いですね。

この温度変化のせいか

会社内でも○倉さんのようにひどい風邪をひいた人がいるくらいです。

香華殿の吉川です。

 

先日、北広島斎場の外壁に

この世で一番恐ろしい「カメムシ」(通称、ヘッタレムシ)がいました。

私は、中学生の頃、朝通学途中であのひどいニオイが胸について、

そのまま学校で一日をすごしてからPTSDになったようです。

今でも平常心が失いかけます。(少々盛っていますが)

 

秋になると、某火葬場があの大群に襲われるそうです。

つぶすと臭いですし、殺虫剤も効かなく、

控え室で昼食を食べたりするので、深刻です。

職員の方もガムテープで一匹づつとったりと、大変苦労していると聞きます。

 

昨日、我が社の虫博士で評論家であり、虫マニアの榊○氏に聞いたところ

ペットボトルの上部を切り取り漏斗状にして

もうひとつの洗剤液の入ったペットボトルの口に逆向きに取り付けるというもの

中に入って、もしあのニオイを出したとしても自分の出したガスで死んでしまうそうな。

なるほど….さすが。マニア。

 

今のところ、斎場内での被害はないものの、

斎場内では殺生はしたくないので

入ってこない事を祈っています。

 

 

一覧へ戻る