鹿

こんばんは、施行課の榊原です。

 

本日、札幌で葬儀がありました。

だいたい、朝6時半くらいでしょうか。北広島を車で走っていると、対向車線にパトカーが。

事故でした。

はねられてしまったのは人ではなく、鹿です。

私自身、最近は朝早く、夜遅く運転することが増えたせいか、やたらと猫の飛び出しに遭遇します。

普段、人間には注意を払いますが、動物の飛び出しにも十分に注意しないといけませんね。

 

人間でも動物でもそうですが、事故などの現場に出くわしても「かわいそう」と思っては、いけないと言われることがあります。霊が憑いてきてしまうっていうやつです。

でも、やっぱり不運な死をとげた者には「かわいそう」と思ってしまいます。

今日の鹿を見ても、横たわる姿はやっぱりかわいそうでした。

皆さん!運転していても、歩いていても、事故には十分に気を付けてください。もちろん私も気をつけます!

 

一覧へ戻る