ピアノ演奏

夜は肌寒くなってきましたね。

香華殿の吉川です。

 

私たちのほぼ全ての斎場で生のピアノ演奏を付けています。

私は、音楽はクラッシックも含めて昔から好きな方です。

といっても楽譜も読むことができ無いのですが・・

 

本日ある場面で、いつも聞いているはずのピアノの曲ではありましたが、

一瞬ですが、低音での和音(表現が分かりません)がびっくりするほど心地よく感じました。

何度も聞いているのに今まで気づかなかった事が不思議に思いながら、

早速、奏者の方に話してみました。

奏者の方も「曲の中で低い音で一回しか入らないここは私も大好きなんです。」といいました。

もしかしたら、気持ちが込められたこの部分が私に伝わったのかも….。

と勝手に思い込んだ私の今日この頃でした。

一覧へ戻る