エクセルマスター

第一施行課 スケカワです。
お盆をすぎると風がひんやりしますね。

さて。
私達スタッフは、皆様のお別れのお手伝いをするだけではなく、パソコンを扱ってのデスクワークも大事なお仕事の一つです。

データ管理などはExcelの事が多いのですが、今までほとんど使った事がない為に苦手でございます…。
最近は特にこのソフトでの作業が多く、これではイケナイと思い、買ったのがこちら。

「500円でわかるExcel」

ずいぶん昔、Wordを独学をした時にもこのシリーズを大いに活用しました。安価な割に基本的な事がわかりやすく書いてあるので、初心者にはとてもありがたい参考書でした。

本日は第二施行課のエクセルマスター、吉川課長が恵庭斎場にいらっしゃいまして、僅かな時間でしたが技を伝授して頂きました。

とても奥深い!まさにエクセレント!

私も早くエクセルマスターになりたいです。

一覧へ戻る