エアコン

第二施行課 吉川です。

暑い日が続きます。

突然雨が降って冷えるどころか蒸し暑くなったりと・・・。

そんな中、今まで札幌東斎場斎場の事務所にエアコンが無かったのですが、

今月やっと取り付けが完了しました!

事務所の構造上、ドレンポンプなるものが必要になり

少々設置工事が遅れていました。

先日、とても暑い日にお通夜があり、

その恩恵にあずかりました。

札幌東斎場に常駐するあるスタッフは、

「今までは1.5リッターのお茶がすぐ無くなったけど、

エアコンがついてからは、飲む量が減ったの」

と言っていました。

やはり体は楽になりますね。

今の時代、節電にも心がけて使わないと!

でも、私がいた時は、途中で止めることを考えていなかったです。

・・・・・・。

一覧へ戻る