判子

スケカワです。
夏真っ盛り。と思いきや、さすが立秋もすぎると夜の風がやや涼しげですね。

私のこの名字ですが、漢字で書きますと
「祐川」になります。
青森の地元ですとわりとポピュラーなのですが、ここ北海道ではすんなり呼んでもらえない事多々あり、日々普及活動に励んでおります 笑

我が第一施行課にも個性的な名字が多く、100均でハンコが買えないという悩ましい話を最近しました。

いざお葬儀をする際大事な物がいくつかありますが、その1つはハンコです。

様々な場面でお客様の印が必要となる為、必ずご用意して頂くのですが、お手軽ポンのシャチハタなどは残念ながら使用できません。
三文判で結構ですので、固い材質のハンコが必要となります。

お葬儀に関わらず、普段は使わないけれどひょんな時に必要になるハンコ。
家にはどこにどんなハンコがあるのか、今一度思い返してはいかがでしょうか!

一覧へ戻る