クールボウズ

本日は小倉さんと交代し、河野が更新させて頂きます。

お盆の時期が近づいてまいりましたね。

お寺様はお檀家さんまわりで、本当にお忙しそうです。

毎年この時期は、お茶でお腹がタプタプになったり、お供え物ビュッフェが開催されたり、檀家さんの愛犬が暴走したり、お茶かと思ったら麺つゆが出てきた、なんてこともあるようです。

なにより暑さが天敵。

夏の法衣は薄いですが、重ね着なので汗疹が出来るほど、汗をかかれるそうです。

そこで「腕貫」される方も増えてきておられます。


肌に直接布が触れないようにする精一杯のクールビズならぬクールボウズだそうです。


熱いお茶ではなく、冷たいお茶出してあげて下さい・・・

私達も熱中症・脱水症状に気を付けてまいりたいと思います。

営業部 河野でした!

一覧へ戻る