メイン写真

いんかむぱっかーん

日々の仕事

インカムを耳に付けっぱなしで運転していると、色んなお店の電波をキャッチして、いろんな音が聞こえてきます。

1人でニヤついて運転していたら、多分、きっと、もしかしたら、河野です。

気づいても、気づかないふりしてやってください。

私たちは、すぐに他のスタッフと連携が取れるよう、常にインカムをつけています。

はじめは慣れずに耳が痛くて仕方なかったのですが、最近ではつけていることも忘れて、お客さまのご自宅へ伺ってもつけっぱなし…なんてことがあります。

片方の耳がふさがっているので、お客様の声もなかなか聞こえず、自分の声も小さくなるようで、お話する時は少し不便ですが、施設内でスタッフ同士のやり取りをしているときはとても便利!

なんだかちょっと、なんていうんでしょう・・・魔法使いになった気分というか!!!楽しいです。

この頃、こいつ、電池パックのところが、ぱっかーん、しました。

何かがきっかけで開いてしまい、そのまま留め具が紛失。閉まらなくなりました。

最近では可愛くなってしまって、電池パックの上に目でもつけて口にしてやろうか、とたくらんでいます。

生き物に見えて仕方なく、ぱっかーんとなっていると「お前も暑いのか?ん?」と話しかけてしまうほど。

名前?ぱっかーん、だし、ももたろう、とかにしておきますか?

暑さでやられているのは、私ですね。

・・・話しかけるのは、やめときます。

でも一人でニヤニヤしていたら、スタッフの誰かの鼻歌か何かが聞こえているんだな、と思ってください。

けっして変な人ではありません、ちょっと暑さにはやられているかもです。

真夏がやってきますので、体調お気をつけてお過ごしくださいませませ。

営業課 河野でした!