事前相談

こんばんは、恵庭斎場の小倉です。

ブログ更新日を河野さんと交替してもらいました。

私も最近、スマホに変えたのですが判らない事ばかりで、時間の空いている時

はショップに行き疑問を聞いてきます。何回も来るお客だなあーと店員さんに

思われているなーとは思いますが恥だとは思わず聞きに行っています。

知らない事こそ、怖いし、勉強にもなるのです

判らない事や、何かをする時、計画を立てる事で、

私たちは、その道のプロの方々に相談に行き答えを

教えてもらおうと行動します。判らない事で行くのですから

対応一つで信頼関係が良くなったり、悪くなったりと印象が変わります。

相手の疑問をほぐしてあげることが大切なことです。

葬儀の相談も昔から比べると近年は増えてきています。対応する者として

疑問点を解決する対応に心がけ、良い導きを提案させていただきたいと思っています。

一覧へ戻る