お酒

こんばんは、恵庭斎場の小倉です。

最近は気温も少しずつ上がり春らしい季節になってきております。

この季節は花見が一番ですねー初々しい色鮮やかなお花を鑑賞しながら

わが手にはお酒の入ったおちょこがあるのです。一杯二杯とおいしい空気と共に

心を和ませてくれるのです。ただ呑みたいのではありません。

私はいままでの自分に感謝のお気持ちで労いながら花見が出来ればと思っています。

ここ数年は花見もやっていないのですが・・・・・・

お酒はいろんな場面に出てくる必需品です。嬉しい時(お祝い事)、哀しい時(お別れ ご葬儀)、

等に出てきます。飲んでも惑わされる事なく

気持ちを沈め何かと向き合う為の飲み物ではと思います。

勝手な解釈をしている自分がおります。

飲んでも呑まれたら負けです。

一覧へ戻る