宇宙葬

雪がとけて自転車を走らせている人が増えてきました。

春だなあ、と思っていたら、今日は雪がチラチラ・・・香華殿恵庭斎場 河野です。

ついこの間、皆既月食がありましたね!

ウィズハウスブログで小野さんも記事に書いていましたが、北海道で見えた皆既月食は赤い月で、とっても幻想的でした。

月や宇宙が大好き!海や山ではなく、月や宇宙に散骨されたい!

という方、朗報です。

NASAの協力により、1999年から行っているサービスだそうで、月面まで運ぶというサービス!

次の月旅行は2015~2016年までの間を予定されているそうですが、お値段は1g 250万!

ああ、月まで行かなくていい、俺は宇宙を漂いたい…「俺は本当のお星さまになるんだ・・・!」という方、宇宙葬22,9万で出来ます!

3文字のメッセージが入れられるカプセルに遺骨を入れ、3か月~数年ゆっくりと地球の周りをおだやかに周回(専用のアプリでGPSを追えますので、見失う心配なしです)その後、カプセルは旅を終えて、大気圏に突入し、流れ星になって消えていく・・・すてきです。

大気圏越えなくてもいい、空だったらいい・・・という方、できます。

バルーン葬です。お値段はだいたい20万程。30~35キロ地点の成層圏に達したバルーンは気圧により割れ、遺骨はそのまま空へ・・・。成層圏は-40℃の世界。今日の春の雪ように、遺灰も雪になってチラチラと幻想的に降りてくるのでしょうか・・・

香華殿ブログで大崎さんも新しい「土葬・樹木葬」をお伝えしていたので、私は新しい「散骨」をご提案・・・

私の同期が、もうすぐ産休から復帰するのですが、彼女の新入社員のときの大きな目標が「うちの会社で宇宙葬を実現する」だったような気がします。あれ、私が書かされたんだっけか・・・新入社員の目標って宇宙並みにデカイ・・・。

香華殿恵庭斎場 河野でした!

一覧へ戻る