般若心経に追加

こんばんは

1年の12分の1が終わろうとしています

北広島斎場の村本です

ネタが被ったと言うご指摘が有りましたので

追加しますね

般若の意味

サンスクリット語で「智慧」を指すそうで

鬼女のお面は諸説有りますが後からのものです

どちらにしてもネットから拾いましたm(_ _)m

2,3年前に般若心経の現代訳が
ニコニコ動画にアップされていました

「超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。
で始まり

(中略)

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。
—–」

で終わってます
けっこうわかりやすいですね
全文はネットで探してみてください

一覧へ戻る