定期検診

こんにちわ 恵庭斎場の小倉です。

私は2月に一度、定期検診で恵み野の眼科に通っています。

そこの眼科はいつも、患者さんが多く、いつも30分ほど待ち、

健診が始まります。毎度、毎度、同じ検査です。視力が落ちないように

変化がないようにだと思いますが、一生終わりがなく通い継続するのかと思うと

大変、憂うつな気分になります。

長い人生の道を歩きますとどこかしら、故障を致します。

その為に治す、悪化させない、防ぐ為、病院があり、私たちは頼っていきます。

ある期間の通院をすぎると、宗教、神様などに縋っていくと思います。

最後は葬儀社さんにお世話になります。

人はなにかしら支えてもらいながら、生を活かして貰っているのだなあーと思います。

恵庭斎場の小倉でした。

一覧へ戻る