プロのお仕事。

今晩は、香華殿札幌東斎場の楫斐です。

今日の札幌は、大雪の降る寒い一日でした。

明日も悪天候の予報のようです。

早くも暖かい春が待ち遠しいデスね。。。

下の写真は、先日行なわられました葬儀の時の祭壇です。

私達は、ご遺族様から祭壇生花のご注文をいただいて

取引先のお花屋さんに発注いたします。


作り始めてから2時間ほどで完成です。


制作の様子を見ていましたら、時々遠く離れてキャンパスに

絵を描くしぐさをされていました。

一人で沢山のお花を持って来て、時間内に完成させます。

素晴らしいお仕事ですね。

無理な要望も快く受けて下さり、いつも感謝しています。

普段、祭壇にお花は飾っていませんが、いろんなデザインの

写真も用意していますので、是非斎場に来られて祭壇と

一緒にご覧になられてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。 

                    東斎場 いびでした。

一覧へ戻る