季節と旬

もう上着が手放せない季節になってまいりましたね・・・さむーい!!!

家では布団をマントのように羽織って、徘徊する布団と化してる、

香華殿恵庭斎場 河野です。

生花でも、秋らしさを感じる花を見かけることが多く、

今日のお通夜でも、紅葉に似た葉をお見かけしました!

季節に関係なく、ひまわりをご用意することもありますが、

祭壇に入っているススキなんかを見かけると、

長い入院生活を送られて、

なかなか季節を感じられなかった故人様も、

少し秋を感じて下さっていればいいな・・・と思ったりします。

またお料理でも!

当社のお料理は、旬の物を提供しており、季節を感じることが出来ます。

今秋は、松茸と栗の御飯!

牡蠣ご飯や秋刀魚のお料理もお目見えします!

冬はどんなお花と、どんなお料理に出会えるのか…

お腹が空いてきました。

食欲の秋ですね。

香華殿恵庭斎場 河野でした!

一覧へ戻る