はじめまして!

香華殿恵庭斎場 (食いしん坊担当) 河野です

こないだの健康診断で、毎年お腹まわりが1㎝ずつ増えていることが判明しました・・・

体重はそんなに変わらないのに・・・!

食欲の秋ですが、セーブしようかと思います。。。

食といえば、

当社では「旬のお料理・釜めし いちえ」
を運営していることもあり、ご葬儀でも美味しいお料理はもちろん、大切な方を亡くされた心の負担に配慮した料理提供をさせて頂いております。

通夜前、通夜振る舞いのお料理。

遠方から急な訃報を受けて駆けつけられるご親族様の人数を数え、お弁当を発注し、ご高齢の方のお腹の満たし具合を計らいながら、通夜振る舞いのお料理をご用意して頂くのは、ご葬儀の大変なことの1つです!

そんなご遺族様のご負担を軽くするお手伝いが出来ればと、通夜のお式の前には、パンなどの軽食を、通夜振る舞いのお料理は、大皿でご用意させて頂くビュッフェ料理を提供しております。

お料理を召し上がられる人数をきっちり出して頂く必要がなく、いわば「バイキング」のようなもので、お食事の行き渡りの心配もありません。

ご親族様のお好きなものを、温かく、朝までゆっくり召し上がって頂ける形式です。

また、昼食。

お通夜の晩は寝ずに過ごされる方も多いかと存じます。

疲れた身体に負担を抑えた、油物を極力控えた昼食弁当などをご用意させて頂いております。

もちろん、全て手作りなので美味しいです!

「こういうのは出来るの?」「これはどうなの?」という疑問、不安、どうぞ気兼ねなくお問い合わせ頂ければと存じます。

香華殿恵庭斎場 河野  でした!


一覧へ戻る