春と言えば

建物の陰にあった雪ももう無くなってきましたね。
香華殿の吉川です。

春と言えば、洗車。

と思う方もいるかもしれませんが、
真冬の洗車は、その場で凍ってしまうので、
ほとんどガソリンスタンドでの洗車に頼っていました。

香華殿北広島斎場には
お亡くなりになった方専用の寝台車の他、
軽の営業車が一台ずつあります。

寝台車は、お迎えに行くたびに洗車をしておりますが、
営業車と言えば・・・。
後回しになって汚ーーくなってしまっている状態でした。
昨日ですが、東〇崎さんと祐〇さん二人の斎場のエースが必死に2台の車を洗車&ワックスかけをしていました。
もちろんいつも後回しになっている営業車のエブリ君もピカピカ!
eburi

お二人さんお疲れ様でした!
それと、知っていました?
車に愛情を持って洗車していると事故防止にも繋がるのですよ。

一覧へ戻る