運動!

こんばんは、本日のスタッフブログは、香華殿恵庭斎場 平川が更新させて頂きます。

本日のタイトルは、運動、ということで、本日は月に何度かの運動の日で御座いまして・・・

私は月に何度かミニバレーボールに参加させて頂いております。

背の小さい私ですが、実は学生時代にバレーボールを部活でやっていたこともあり、運動には

結構自信を持っていたのですが、数年ろくな運動もしてきていませんでしたので初回に酷い筋肉痛になったことが

まだ記憶に新しいところでもあります。

そしてバレーボール経験者でしたので、ミニバレーくらい出来るだろ・・・と思っていたのですが

この二つがなかなか似て非なるモノでして、ミニバレーボールの挙動になかなか慣れませんでした(笑)

ボールが軽いことから、結構予想だにしない軌道を描いてボールが飛んできますので、緊張感が凄いです!

この”ミニ”なんて言葉が付くだけですとてもライトな雰囲気を感じますが、やってみるとなかなヵエキサイティングな

スポーツです。

私もいいお年頃で御座いますので、あまり無茶のない範囲で本日も楽しんで参ります!

 

本日はこちらで失礼させて頂きます。

お読みいただき有難う御座いました。

 

香華殿 恵庭斎場

平川

一覧へ戻る