経験

こんにちは、香華殿の山田です。

最近大分道も走りやすくなってきましたが、溶けている分夜間などの運転は気をつけねばと感じております。

運転もそうですが、仕事や生活の中で経験が積み重なれば余裕が生まれます。よく言われたのが、その気持ちが失敗を招く。と言われておりました。確かに実際失敗すると気持ちを引き締めその時は余裕がなくなります。ただ、また時間が経つと余裕が生まれてしまうなと感じております。

ですが、最近思うのがその余裕は良いことなのではないかと思うのです。問題はその余裕を活かせてないのがいけないのだと。毎回満点の事を行えていないのは自分自身で理解しているので、今までこれでいいやとストップをし、カラの余裕ではなく実のある余裕に変えていきたいと思うようになりました。

とりとめのない話ですが、一つの考えとしてご参考になれば幸いです。

「考える」の画像検索結果

 

一覧へ戻る