少しずつ

こんばんは、本日のスタッフブログは、香華殿平川が更新させて頂きます。

ここ最近2月下旬ともなれば、少ーし暖かい日にちも増えてきましたね!

暖かいとは言いましても気温がマイナスではない、というくらいなんですけれども

ずーっとマイナス気温が続いていると暖かく感じてしまいます(笑)

日中に仕事で市内を回っていますと、気温が上がり、氷が解け道ががたがたに・・・

私共は運転中デリケートなお花を運んでいたりしますので、ヒヤリとする場面も多くなります。

住宅街はどうしても除雪が行き届いていない場所も多いので、少々運転に気を使う時期でもあるかもしれません。

そして小道に入ると氷割りに精を出されている方も多くなりましたね!

結構重労働なんですが、氷をたたいた時にパリッと綺麗に塊が取れると気持ちがいいですよね(笑)

この時期は施設の周りの氷を割って筋肉痛になることもしばしばあります。

もう少しと迫った春が待ち遠しい今日この頃でした。

 

本日はこちらで失礼させて頂きます。

お読みいただき誠に有難うございました。

 

平川

一覧へ戻る