雪解けの季節

夜は冷え込む日もありますが、
日中は少しずつ春の予感がしてきました。
香華殿の吉川です。

香華殿北広島斎場に寝台車(担架やお棺が入る車)があるのですが、
病院でお亡くなりになった方のお迎えをはじめ、
ご自宅から斎場までのご移動や
火葬場へお柩を乗せて向かったりと
寝台車は葬儀社にとって欠かせない車です。

少しずつ暖かくなるのは良いのですが、
最近の日中は道路がべちゃべちゃになります。

ご自宅から斎場までのご移動でお迎えに行く際に
きれいに洗車して出発しても、
自宅につくころには汚れてしまいます。
ご遺体をお乗せする際にはきれいな車で到着したいのですが・・。
beru 5679757506133

ご遺族の方には、大切なご家族を乗せるために
「出るときにはきれいだったんですよ」と
言い訳をしたいところをガマンしています。

季節的にしょうがないと自分に言い聞かせているのですが・・。
せつないです。

一覧へ戻る