雪解け

こんばんは、本日のスタッフブログは香華殿 恵庭斎場平川が更新させて頂きます。

本日のタイトルは「雪解け」ということで、今の季節はまだ雪解けの季節ではありませんので

タイトルは早く雪解けを願う私の願望です。(笑)

ここ最近お天気が良かったおかげか、氷が解けすこーしずつではありますが道路が見えるようになってきました。

とはいっても2月ですのでまだもう一振り二降りくらいありそうですが・・・

私も少し手の空いた時に建物の周りの氷を割ってますと、とんでもない厚みの氷を見かけますが、夏に比べると20~30センチくらい道が高くなっています。

北海道生まれ北海道育ちの私ですので、深く考えたことも無かったんですが、結構とんでもないところに住んでいるような

気がしないでもないような・・・(笑)

早く”程よく”暖かい季節になることを願っております。

 

本日はお読みいただき有難うございました。

 

香華殿 平川

一覧へ戻る