とおりゃんせ

香華殿すけかわです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてウィズハウス清田で勤務していた時の事。

その日は少々時間があったのですが、そんな時には清掃をよりこまめに行うのがすけかわの決まりです。

エントランスにはこのようにパンフレットなどを置いてあるラックがあるのですが。

IMG_2756

やはり玄関前というのもあり、意外と砂埃がたまり見苦しい部分なので、その日はここを中心に廊下をピッカピカにしたのでした。

床が白いので特に汚れが目立つんですよね・・・

次の日早速お葬儀が入り、(気分が宜しい綺麗な廊下でしょう?)とほくそ笑んでいたのです。

ご親族様の中には赤ちゃんがいらっしゃいまして、スタッフ一同デレデレしていたのですが、

そのハイハイを覚えたての赤ちゃんは、このラックの下をくぐるように進んでいくのです!

綺麗にしていても時間がたつと汚れるので内心(ごめんなさーい!!)と思っていたのですが、

ちゃんと掃除しておいて良かった・・・とほっとしました。

まさかこんなところを赤ちゃんが通るなんて想像もしませんでしたが・・・

 

 

 

 

一覧へ戻る